« ちょっとだけ | トップページ | EST EST EST »

2010年5月19日 (水)

JAGDA in HOKKAIDO

来る6月5日土曜日にファクトリーホールで
JAGDA in HOKKAIDOがあります。

JAGDAというのは日本グラフィックデザイン協会でして、
その2010年度総会とパーティがあります。
パーティは一般の方も参加できます。
もちろん全国各地から、大御所やら中堅やら、
僕みたいなぺーぺーのグラフィックデザイン関係の
会員たちが集まります。
雑誌とかテレビで見たことある!みたいな人も来ると思います。

総会は一般参加は出来ないのですが、
パーティでは、
全国の会員による「ポストカード展」や「どう?博」といった、
普段は見れないような展示もあります。

ポストカード展は販売もあります!
一枚500円サイン入り!


「どう?博」は北海道会員による、デザイン物産展的なものです。

もちろん僕も両方とも出します。

ちなみにパーティ参加費、一般7000円、学生5000円です。
二次会からですと、一般・学生ともに4000円です。

行ってみたい!という方は、20日までにご連絡ください。
前金制となっております。

まぁ、イベント告知はさて置き、
二次会以降の全国から来る方達に紹介する、
すすきのMAPなるものを作るスタッフをしておりまして、
先週からお店周りをしておりました。

僕が担当しているお店は19軒。
よく行くお店もあれば、たまに行くお店、
数年前からの知り合いのお店などなど、
久しぶりに会う人も居て、全然違うお店にはしごしてみたり。

結局トータルで何軒まわったかわからない・・・
18時スタート6時終わりが2days!みたいな日もあり、
次の日が辛いのなんのって、それはもう大変でしたが。苦笑

そんな中からいくつかご紹介!

まず、PROVO!

ちょっとから最近街中に引っ越してきて、
今は南6東1のAGRAさんの上にあります。
緑っぽいビルの3F。

ランチ営業から始まって、朝までバー営業しています。

店主は、土曜日放送のFM North Waveでおなじみ、
龍太君!知り合ってかれこれ、7年くらいか?
学生時代は「ロッソ!!」
って頼んでも、
アブサンが出てきてた思い出が。。。

他にも、大学時代に知り合った友人が働いていたり、
大学時代の同期の彼女が働いていたり、
心なしか懐かしかったです。

で、今回飲んだのははこちら↓

201005141941000 201005141940000_2

毎度のことながら、写メ トルノ ヘタ ナンデスケド、
左がフェルネ・ブランカ(確か、イタリアのお酒)
右がガンメル・デンスク(デンマークのお酒)

どちらも、最強の養命酒味でしたが、
ガンメル・デンスクの方が僕は好きでした。
ちなみに、結構レアモノのようです。

他にもトルコのお酒でイエニ・ラクという
アブサンみたいなのも飲んだのですが、
写メを忘れました。
上2つは、そんなにですが、
こちら、一発で酔っぱらいます。

あと、この日のお店には無かったのですが、
ウニクムってのもあるみたいです。

取って付けたような言葉ですが、

音楽もかなり心地よくて、
音楽好き、クラブ好きにはたまらないはず。

あ、もちろんご飯もおいしいですよ!
ポタージュが美味しかった。
素材の味が抜群!に、ちょっと塩味。

新進気鋭の八百屋さん(?)
HOKKAIDO LIFE DEPARTMENTから仕入れた
野菜を使用しているそうです。


で、もう一軒。

へのへのもへじ!

201005172013000

南5西4の5条通沿い、
セブンイレブンの向かいあたりです。

ここはPROVOとはうってかわって、
老舗の居酒屋さん。35年くらいやってるみたい。
ご覧の通り、PM6時〜AM6時までやってます!
しかも、何が良いって、海産物が美味しい!
創作料理系の和食も好きだけど、
ここは外せません。

これからの季節はシャコ。しかもオス!
シシャモとシャコはオスがオススメ!
・・・いや、オヤジギャグじゃないですよ、もちろん。

そして、ビールは小樽ビールの生!

他にも、美味しいメニューは沢山ありますが、
季節で違うので、行ってみてください。
ほんと、季節の食材を、食材そのもの味で楽しむには、
この店がお勧めです。
看板では計り知れない奥深さがあります。


ということで、今日はお開き!
※今日はノンアルコールです。

|

« ちょっとだけ | トップページ | EST EST EST »

コメント

へのへの~♪
連れてけーーー!!

投稿: 44e | 2010年5月19日 (水) 12時22分

そのうちな!

投稿: メガネがね | 2010年5月25日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557701/48397777

この記事へのトラックバック一覧です: JAGDA in HOKKAIDO:

« ちょっとだけ | トップページ | EST EST EST »