« 明日は | トップページ | だいぶ、どうでも良い話ですが。 »

2010年6月 8日 (火)

JAGDA総会

JAGDA総会終わりました!


感想

楽しかった!疲れた!楽しかった!


それでは振り返って。
長くなりそうな予感。



当日10時半過ぎ、会場入り。
展示設営開始。

多少考えて行ったものの、全然まとまらず、
セイコーマートらしく並べたい!っていうのが、
なかなか難しかった。

一番最後に完成。。。

ドン・キホーテのように圧縮陳列に成功!


で、資料のコピーをお願いするため、
寺島デザインさんにお邪魔して、
チームroom compositeさんに遭遇。

挨拶もそこそこに、ランチを食べて会場へ。

201006051452000

すでにお客さんが…


〜中略〜


総会開始!


201006051541000


前には、
富山のはせがわさとし先生ご一行。
(一番左の方)

ここは、まじめな会なので、静かに時間が過ぎるのを待ちました。



でもって、総会は終わりパーティへ。


パーティは写メを撮るのも忘れ、色々な方と話をしてました。
あっという間!2時間もあったのに。


パーティーを終えて、バスですすきのの二次会会場へ向かうコースだったのですが、
僕は後発部隊だったので、JAGDA事務局の方々と札幌市内短距離観光。

ファクトリーホールを出て、大通公園沿いを一路西方面へ。
北海道神宮を抜けて、大倉山!

札幌市民でもなかなか出来ないような、

前田さんのガイドで、缶ビールを片手に、
夜の札幌を見ながら夜景スポットへ向かう観光。

合間に山本健二さんによるアカペラカラオケも!

僕も途中マイクを持って、ガイドしました。
しかしテキトー過ぎて、自分でも驚くくらいのダメさ。
いや、本当に酷かった。。。ま、ご愛嬌です。


大倉山到着!!


Img_2001


映っていませんが、綺麗な夜景をバックにハイチーズ。
すぐさまバスに戻り、二次会会場へとむかいました。。。


二次会は、これまた写メもなく、アレなんですけど、
僕が行った居酒屋コース会場はイマイチの盛り上がり。

ということで、池ポンにも手伝ってもらい、
久々に大きな声出してみました。

多少は盛り上がったかな〜〜。

盛り上がってないからって、
楽しくないってことではないんですけど、
せっかく全国の方々がいらっしゃってるのに、
同じ地域で固まっていても、あれなんで、
北海道組は色々攻め込んでもらって、
交流をしていただけていたら本望です。
というかんじでした。


二次会も終え、数名をジャズバーに案内後、
卓球ラウンジを経由して、寺島デザインポスター展へ。

物凄い熱気!もう、カオスのような会場でした。
もちろん良い意味でデザイン好きの巣窟です。

ここで出会った方々がまたまた凄い数で、
誰が誰だか判りません。笑
(↑ウソです。大体覚えています。)

会うのを楽しみにしていたカイシさんもずっとここにいらっしゃったようで、
それはまぁ、オタクな話で盛り上がり、
カイシさんのデザインオタク、印刷オタクっぷりは尊敬しています。

なによりも札幌デザインオタク!!
札幌ADC年鑑を全て持っているとかいないとか。。。
僕もここ3、4年分しか持っていません。

そんな方々と盛り上がるにいいだけ盛り上がり、
待ちに待ったボーーーーリング!

寺島デザインを出発したのが午前二時半過ぎ…
すでに皆さん結構ぐったりです。

ノルベサで菊地先輩コジコさんと合流し、
総勢11名で第二回ボーーーーリング大会開催です。



参加者

チーム東京
room composite カイシさん、酒井さん、柏岡くん、
TREMOLOLANP 前川さん 、

チーム札幌
菊地先輩(フリー)、カチョー(レヴ・ジャポン)、カワモーさん(カモン・デザイン)、
コジコさん(大西広告)、森さん(寺D)、針画伯(画家)、僕



201006060256000 201006060255000_2

201006060257000

ぐったりしながらも、まさかの盛り上がり!
ハイタッチの嵐です。
もちろん僕ら以外のお客さんはホトンド イマセン。

201006060257001 201006060258000

さすが、グラフィックデザイン大好き集団で、
G/8という表示が出ると、ストライクばりの大盛況。
G8という、憧れのギャラリーがあるわけです。

ま、ガターと8本ですけどね。

2ゲームでしたが、いや、2ゲームもやりましたが、
苦行のような、楽しいボーリングでした。


終わって、倉庫に行って軽くご飯を食べて、
始発まで残り僅かの時間をつぶし、帰宅。


で、起きて今度は芸術の森へ、葛西薫展の撤去でした。
菊地先輩とコジコさんはもう相当な疲弊顔。。。

僕も大分きていましたが、
作品を見ると元気になるもので、

201006062051001

AEROをまじまじと鑑賞。
この作品、やっぱ凄いですね。
真似したくても絶対出来ない。

そして、B倍ポスターをどんどん作りたい!
やっぱ、デザイン楽しいですよね。


ということで、楽しかった週末はおしまい。




おまけ

201006081554000
天野幾雄先生のサイン

201006081554001
はせがわさとし先生のサイン
と、何故かくっつけて書いてくださった、
広島の納島克宗先生のサイン

201006081553000
↑room compositeサイン
・・・社長まさかの綴りミス!笑


おしまい

|

« 明日は | トップページ | だいぶ、どうでも良い話ですが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557701/48576132

この記事へのトラックバック一覧です: JAGDA総会:

« 明日は | トップページ | だいぶ、どうでも良い話ですが。 »