« JAGDA総会 | トップページ | 書きたいことは沢山ありますが・・・ »

2010年6月10日 (木)

だいぶ、どうでも良い話ですが。

僕、猫舌なので、あっついラーメンとか鍋とか手羽先とか
アッツアツの状態では食べられません。

ラーメンはそもそも、そんなに食べないのだけれども…



それで、ピーコがなんかのテレビ番組で、
高い服と安い服を上手く組み合わせると
おしゃれを保てる的な話をしていたのを思い出し、
ラーメンで応用的実験をしてみました。

スープ?タレ?は、アッツアツの状態を目指し、
麺は茹でてから一度冷水へ。
ここが、その応用ポイント。
温度が高い、低い。という部分的切り抜き。

一応、ですよ。妥協してまずかったら嫌だと思い、
チャーシュ的なものも、トッピング系も作って、
見た目もちゃんとラーメンになるように準備しました。




で、ガッチャンコ。





これ、麺がのびてないし、
意外と美味しく食べれる
ヌルいラーメン!!!!




と思ったのですが、今思えば、まぁ、早い話が、
つけ麺をめんどくさがって、最初から麺を全て入れた状態ですよね。

応用と呼べる代物じゃない。。。



これからは、つけ麺があるラーメン屋に行けば良いんだ。
と思ったのでした。



終わり〜。

|

« JAGDA総会 | トップページ | 書きたいことは沢山ありますが・・・ »

コメント

猫舌君。
東京でオススメの、つけ麺店情報求む!

投稿: 44e | 2010年6月10日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557701/48590355

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶ、どうでも良い話ですが。:

« JAGDA総会 | トップページ | 書きたいことは沢山ありますが・・・ »