« え〜っと。 | トップページ | SCCフェスタ2010 »

2010年6月24日 (木)

ぬるい

最近めっきりぬるいですね。札幌。
しかしながら、ビールは美味しいです。
 
  ビールはそんなに好きじゃなかったのですが、
めっきりビール党です。
飲むビールは、
クラシック
←北海道限定
プレミアムモルツ
ギネス
←ギネスブックの!
グロールシュ
オランダ
ブルックリンラガー
アメリカ、ミルトン・グレイザーのデザイン!!
HINANO
タヒチ

ワインも飲みます。
ウイスキーも少々。カリラのシングルカスクが好き。
ブランデーも少々。ヘネシーXOかカルヴァトス。
あとは、グラッパ、マール、シェリーも好き。

何より、最近はもっぱらウンダーベルグ
基本的には食後酒ですが、

僕には食前食後関係ありません。

サイト内には
as a relaxant in stressful situations,
という表記があります。
現代社会にもってこいのお酒!

とはいっても、太田胃散に似た味がします。
養命酒っぽい感じもします。



お酒話が長くなったので、おまけ。

201006230257000

シェイカーを振る、CALAWAY青木さん。
初めてこの瞬間をおさえました。

いつも撮ろうと思ってるのに忘れて撮れないんだもん。


話は変わって、札幌コピーライターズクラブの
SCCフェスタ2010、いよいよ明後日開催です。

トロフィーと賞状も出来あがり、
一安心したので非常に楽しみです。
まだまだ参加申し込みできます!

そんなSCCの今年の最高賞は毎度お馴染み池ポン

いつも大分お世話になっておりますので、
池ポンにあげたいトロフィを裏テーマに作りました。
奥さんもブログ見てくれてるし!!!

というわけで、ここからは池ポンのサービスショット満載でお届けします。

201006101741001


男二人でクレープを食べながらコピーを書く の図
某日、サッポロファクトリーにて

ポール・ランドの"IBM"Tシャツを自慢げに着ています。欲しい!!

201006111457000


 
オバケの岡田さんの展覧会でキョロキョロする の図
ニッセイビルのギャラリーにて(1)



201006111501000


 
フリーペーパーは立ち読みするものです! の図
ニッセイビルのギャラリーにて(2)



201006221619000
 

 
お前、横入りするなよ〜!! の図
最近丸井今井に出来たbenbeyaのソフトクリーム屋にて

※解説にはウソ偽りがあります。場所は正確です。
 

|

« え〜っと。 | トップページ | SCCフェスタ2010 »

コメント

拍手! (*^-^)w


トロフィーとってもたのしみです!

投稿: yome | 2010年6月24日 (木) 23時03分

奥さま


たまには、お礼をさせていただきます!

投稿: メガネがね | 2010年6月25日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557701/48706932

この記事へのトラックバック一覧です: ぬるい:

« え〜っと。 | トップページ | SCCフェスタ2010 »