« いいかげん | トップページ | ひとやすみブログ »

2010年8月 2日 (月)

PEAR RING(ペアリング)っていうのか。

お約束通り?ブログ再開です。




PLAN DEUX 1500(プラン・ドゥ)っていう
イベントが札幌の南3条界隈で開催されています。



はっきり言って、凄いですよ。この企画。

詳しいことは、フードアナリストのあっこさんのブログで。

↑手抜きじゃないもん!こっちの方が説得力あるし!




ようするに、美味しいお酒と美味しい一品料理が
1500円で楽しめちゃうんですね。

9店舗でやっているので、全部回っても、
13500円!


ちゃんとシェフやソムリエがいて、
いわゆる酒の肴的なタパスじゃないものと
ちゃんとしたそれにあったお酒の組み合わせです。
本格的にマリアージュです。

僕、マリアージュなんて言葉、
全く信用していなかったんですけど、
それはまぁ、凄いですよ。

しかも、普段はその値段で楽しめないであろう(?)、
料理とお酒ですからね。


いわゆる、マリアージュと呼ばれるもののイメージって、
北海道産食材と北海道産ワインのマリアージュ。
みたいなものが最近よく言われてたりしますけどね、
それはそれでいいんですけど、
本当に美味しい組み合わせでやっています。


イチオシは・・・言わないですが、

最高の導入としましてはですね、
コントラストさん!男女問わず、老若男女問わず、
一人でも行きやすいです。路面店ですし。

女性でも行きやすいのは、
上嶋さんという
ソムリエールがいらっしゃるからです。

もちろん他のお店もいいお店ですけど!!

コントラストさんは2種類のメニューでやっていて、
僕が挑戦したのは、

メロンのスープとココナッツソルベ×シャンパン

201007301928000
相変わらず食べかけですけどね。
メロンスープにはレモンのジュレも入っています。


これからも食べ終わり、食べかけ以外は載せないことを宣言します。


これにはたまげますよ。


是非ともチャレンジしてください!!!

以上、まとまりのないブログでした。

|

« いいかげん | トップページ | ひとやすみブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557701/49034361

この記事へのトラックバック一覧です: PEAR RING(ペアリング)っていうのか。:

« いいかげん | トップページ | ひとやすみブログ »