« PEAR RING(ペアリング)っていうのか。 | トップページ | ジャック・セロス »

2010年8月25日 (水)

ひとやすみブログ

個性的な無個性 と、 無個性的な個性 では
大分違うんだなと、最近気づきました。



無個性という個性もありますしね。



ローカルというグローバルもありますし。
↑完全に受け売りです。




ということで、今日はサービスについてです。

って、書き出し、全然関係ない!



サービスって何なんでしょうね。



知人の家に行って、「何かお飲みになりますか?」と聞かれる。

もしくは、自動的にお茶が出てくる。

これ、かなりアグレッシブなサービスなんだと思います。

お茶が出てくるなんてありがたい限りですけどね。

それも、ドヤ顔でどこぞのお茶を出されるのじゃなくて、

ごくごく自然にです。



お邪魔している身分なので、

喉が渇いていたら「お水いただけますか?」が正解というか、

意思表示としては良いんじゃないかと思うわけです。

特に僕なんかのように身分が低ければなおさら。

誰かに何かをされるのを待つ、っていう姿勢に対して、

何かされるのがサービスかというと、非常に難しくなってきます。

というわけで、サービスマンをしている方、

かっこいいですね。サービスのプロ。

シェフに続き、サービスのプロにも憧れます。






というわけで、久々にグルメ情報。

といっても、いつの情報だか…

大分前のものもあるので、情報なのか?という感じですけど・・・



最近ワインが飲めるようになりまして。

いや、全く詳しくないんですけど、
好き嫌いがわかるようになってきました。

僕のカラダ、0.2%くらいは、ワインで出来ています。

201007232202000


ドメーヌ・ドゥ・ラ・ロシュリエール
キュヴェ・プリヴィレージュ 2008

フィトーって呼んでました。
随分、高そうな面構えですけど、そんなことありません!
パテ・ド・カンパーニュ、めっちゃ合います。

かんぱーにゅさんか、Bistro 2eme Campagneさんで飲めますよ。



続きまして…

201007251847000

グルメ情報じゃない!
白老牛を食らう会。@都通り

けっこう前のことですけどね、
白老牛ばかり食べつくしました。

タルタルステーキやら、カルパッチョやら、クスクス的なものやら、
レバーやら、もう食べきれる量じゃない!ってくらい、
すごい量を10人くらいで食べました。

ワインをしこたま飲んだので、
カウンターがボトルで埋まっていました。




201008042127000 201008042152000

まさかの食べかけPh.ですが、
花ズッキーニのフリットとエーデルピルス(左)
何かのチーズ盛り合わせ(右)

こちらは、コントラストさん。

花ズッキーニ美味しかった!
肉詰めだったり、チーズ詰めだったり。

チーズもおすすめ。



201008062236000

エスプレッソとスイーツにドヤ顔のオシャリーマン。




201008092113000

「飲むエステ」シリーズで、もっぱら評判の、MADUROさん。

めちゃくちゃ、いいお店。

ここは、オサレでも、コジャレでもなく、ちゃんとお洒落です。
かっこいいです。バーテンダーの白野さんも。

大人だけが楽しむ場所にするのはズルい!


201008232313000

こちら、鱸(スズキ)のカルパッチョです。
めっちゃ美味しかった!

とても美味しかった!
本当に美味しかった!
@かんぱーにゅさん




そして、何より!

201008240212000

見てください!このルージュ!
カッサンドルはきっと、こんな色のワインを
毎日のように見ていたのでしょう。

ビックリするくらい、美しいルージュです。

201008240213000

この、ワインです。

シャトー・シミアン・ルージュ 2006
シャトーヌフ・デュ・パプ

味はもちろん、この色に感動しました。



つづく。
 

|

« PEAR RING(ペアリング)っていうのか。 | トップページ | ジャック・セロス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557701/49247322

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみブログ:

« PEAR RING(ペアリング)っていうのか。 | トップページ | ジャック・セロス »