« ジャック・セロス | トップページ | ご無沙汰しております。 »

2010年9月21日 (火)

札幌ADC2010

毎年恒例のデザイン&広告イベント、
ついに終わりましたね。

今年もやっぱりダメだったか・・・

にしても、鎌田さん、すごいですよね。

何度目の連覇でしょうね。。。




・・・来年こそ!!

JAGDAもTDCも東京ADCもあるけど、
とにかく札幌ADCだ。


ということで、入選作品などなどはこちら



そんなこんなで、僕の札幌ADCを振り返ります。


初日、作品受付。

朝から、宮の沢のちえりあへ。

カワモーさんの計らいで、お手伝いフリーランス。

会員審査は課長と。

で、夕方に大体終えて、
札幌に戻って来てからお世話になっている、
グルメな徳田さん夫妻の計らいで、
以前、定休日で行けなかったお蕎麦屋さん「まさ木」へ。

ここのデザインはなんと徳田さん!!
箸置きで気づきました。

201009182114000

もりそばも、ほっけのフライも、
鮭トバも、銀ダラも美味しかった!

ごちそうさまでした。



で、二日目。

審査員の先生用にコアップガラナと氷を抱え、ちえりあへ。

コアップガラナの瓶、意外と売っていないもんで、
色々調べました。勉強になりました。

札幌市内では、きたキッチン か たぬきや あたりが売っています。

ホテルでコアップガラナ付、宿泊プランをやっているホテルもあるんですね!

初めて知りました。


ガラナを置いて、一休み後、
江別往復の旅へ!微妙な距離なだけに、遠い・・・
地下鉄東西線の端から端。そこからバス。

で一仕事を終えて戻ったら、ほぼ新人賞審査直前でした。

寺島デザインの若岡くんが新人賞!

おめでたい。


そんなこんなで、夜は大盛り上がり。


全く写真取ってません。


明けて、月曜日。


はるばる大阪から札幌ADCを見にいらっしゃっていた、
D+のお三方とJAGDA北海道ポスター展へ。

P9200003
絵に描いた観光客のようなお三方。
真ん中の方、ちょっと・・・



P9200005
ワビサビの工藤さんも混ざって記念写真。
工藤さんちょっと嫌々感が出ています。


P92000071
なんか、もう、真剣な表情が妙に腹立ちます!
S藤"もっこり"コージーさん!



その後、広島からいらしていたM岡さんも加わり、
カワモーさんも駆けつけての、ジンギスカン。

広島のM岡さんがツイートをしようとしての、文字変換で
「人、陣、仁義すかーん。」には爆笑しました。
さすが、広島だ!という、変換機能!

ジンギスカン後は、
P92000101
こんな、ハッピーなご一行で、
いつものシェフのお店へ。
新人賞の若岡くんも駆けつけて軽くお祝い!
おいしい料理とシャンパン!


でもって、最後はやっぱりボーリング。
強引に連れて行きました。


201009210019000

今年の夏の締めくくりは、すべて、もっこりに持って行かれました。


楽しかったなぁ。

|

« ジャック・セロス | トップページ | ご無沙汰しております。 »

コメント

ドモ~、毎度~♪
イベントが終わりホっと一息。
年末にでもチョロっと飲みますかねbeer
連絡するからね~cat

投稿: ねこ | 2010年10月 1日 (金) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557701/49520853

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ADC2010:

« ジャック・セロス | トップページ | ご無沙汰しております。 »